TOP中学受験・高校受験合格者2017年度高校受験合格者体験記2

2017年06月25日 日曜日 2017年度高校受験合格者体験記2     ( 中学受験・高校受験合格者 )

高松中学 藤山 優香さん 都立小松川高校合格

私は、志望校の内申基準に対して、換算内申で10個も足りておらず、厳しい状況でした。

そんな中、志望校を下げることを強制せず、最後まで私のやりたいようにやらせてくださった塾の先生方や両親にとても感謝しています。

また、最終的に倍率を考慮して、志望校を変えたあとも、最後までしっかりと支えてもらい、換算内申で10以上高い、自分のレベル以上の学校に合格することができました。

受験勉強で、「やれ!」と言われて、その通りにできれば苦労しません。「やらなければいけない」と思ってもなかなかやる気が起きなかったり、何をやっていいかわからなかったりで、みんな苦しんでいるんだと思います。

でも、塾では、先生達が支えてくれて、クラスの仲間達といっしょにがんばることができました。

受験勉強をしている間は、無我夢中で、わからなかったけれど、終わったあと、「やっててよかった!」と心の底から思えました。

これからは、高校で、大学受験向けてがんばっていきたいです!

img1

 

 

みなと学院 田町校

電 話

03-3454-5222

受付時間

14:00〜22:00

定休日・備考

日曜日/祝日の授業は年間スケジュールによります。

住 所

〒108-0073

東京都港区三田3-1-13 三田石田ビル2F

交 通

JR山手線田町駅 徒歩3分

ページトップへ