TOP学校見聞記

学校見聞記

     

2015年04月23日 木曜日 鴎友学園女子中学高等学校に行ってきました。

こんにちは。港区田町・三田の個別指導専門塾、学研CAIスクール港中央校の我妻です。 先日、鴎友学園女子中学高等学校を訪問してきました。 鴎友学園は、桜陰、女子学園、豊島岡女子に続く女子校として、近年、とみに医大・医学部への進学が増えています。 ...(詳細はこちら)

 


2015年01月14日 水曜日 三田国際中学高等学校を訪問しました(2)

前回の続きです。 来年度より、戸板女子学園中学高等学校が、共学化し、「三田国際中学高等学校」に生まれ変わります。 前回にも書いたように、ただ授業を受けるだけではなく、native講師との活発なコミュニケーションを通して、活きた英語を学び、これからのグローバル化社会に対応する人材の育成を目指します。 ただ、英語を話せるだけで、真のグローバル化社会に対応し...(詳細はこちら)

 


2014年12月09日 火曜日 三田国際中学高等学校を訪問しました(1)

こんにちは。港区田町の進学塾、学研CAIスクール港中央校の我妻です。 今日は、先日、訪問した私立学校について、書かせていただきます。 少し前になりますが、私立三田国際中学高等学校を訪問してきました。 こちらの学校は、世田谷区用賀にあり、戸板女子...(詳細はこちら)

 


2013年11月15日 金曜日 都立小山台高校にお邪魔してきました。

今日は、都立小山台高校にお邪魔して、色々お話を伺ってきました。 小山台高校は、都立全体の中で、都立日比谷・西などのトップ校、戸山・八王子東などのトップ2番手校に次ぐ位置づけの学校です。 いわゆる都立共通問題を受験に使用する都立高校群のなかでは、最上位...(詳細はこちら)

 


     

 

 

みなと学院 田町校

電 話

03-3454-5222

受付時間

14:00〜22:00

定休日・備考

日曜日/祝日の授業は年間スケジュールによります。

住 所

〒108-0073

東京都港区三田3-1-13 三田石田ビル2F

交 通

JR山手線田町駅 徒歩3分

ページトップへ